GOLF DIARY

平均スコア90台を目指しているエンジョイ勢のBlog

シャフトをどうする?

交換の候補の筆頭となっているのが

アイアンとウェッジ

・・・なんだけど、ヘッドの候補は絞り込んだけど

シャフトを何にするかで悩み中

従来通りカーボンで行くのか

思い切ってスチールで行くのか

特にアイアンは変えたらしばらくは変えないだろうから

シャフト選びも慎重に考えないといけなくなる

 

UTとのロフト角のバランスを考えたら

最近トレンドのロフトの立っている飛び系アイアンは除外

6Iで28度、7Iで31度くらいが理想なんだけど

実はこうやって候補を絞っていったらカーボンシャフトが

純正でついているクラブって意外とないんだよね

 

シャフトについてはスチールまで視野に入れるとしても、

NSPROかな

DynamicGoldは重過ぎるので無理w

 

となってくると、候補は今のところ

TaylorMade M3

SRIXON Z585

YAMAHA RMX218

ブリヂストン X-CB

 

こんなところか

理想はカーボン、軽量スチールでもといった感じかな