GOLF DIARY

平均スコア90台を目指しているエンジョイ勢のBlog

新南に行ってきた

数年越しで女子プロの試合を見に行ったよ

ここ2年は無観客、その前はゴルフの予定で

見に行けなかったからね

 

まぁ、天気悪い&混雑避ける目的で前半で帰ったんだけどw

天気が良かったらもう少し見たかったなぁ

 

さて、結果はルーキーが勝利

近年の女子プロは若い選手が次から次へと出てきて

それでいてベテランも存在感を出しているから面白い

 

最近は男女混合ペア戦の動画も見ているんだけど、

レギュラーツアーのシードやQT通っていないプロを

(それどころかプロテストも通っていないプロ)

見ているとノンプレッシャーだとやはり上手いし、

技術的なところだけならトッププロとも大きな差はないと感じる

 

ということは、LPGAのプロテスト合格者と未合格者との

大きな違いとなってくるものはメンタルだと思う

これが強いからここぞの場面でのミスの幅が少なく、

スコアを崩さないのではないだろうか?

だからこそ、最近は新人でも勝ち切ることのできる若い選手が

次から次へと出てきているのだろうな