GOLF DIARY

平均スコア90台を目指しているエンジョイ勢のBlog

LPGAの放映権問題に思う

LPGAの放映権問題は

日テレが曲げずに撤退だったみたいだね

その他は開催

 

観戦する側からすれば

これだけネットが発達した世界で

結果がわかってしまえばダイジェスト放送なんてほぼ見ない

ライブ中継がゴルフの魅力を

一番伝えるのに適した手段であることは明白

それをインターネット中継でやりましょうということで

LPGA側が対応しようとしたけど、

権利の問題がここで発生したから、

放映権はLPGAで一括管理させてくれという話では?

 

前から思っていたんだけど、LPGA側は

主張するポイントが明らかに間違っていたんだよね

年金とかよりもLPGA発展のためには

地上波のダイジェスト中継のほかにもインターネットの

ライブ中継でゴルフの魅力を伝えることも必要という

主張がメインならここまで問題にならなかったのではないか?

 

これをメインに主張して日テレ側が撤退なら仕方がない

なぜこれを前面に押し出した主張をしなかったのか?

TV側はそれならCSでとかいうだろうけど、CS契約なんて面倒なことすると思う?

ましてやCSなんて見たいもの以外も結構あるし、

試合によって放送局が変わるから無駄に高くなるし

気軽+時間の制約がないAbemaなどに一括放映してもらうほうが

払う側も安く済むだろうし、そのほうが需要は大きいと思う