GOLF DIARY

平均スコア90台を目指しているエンジョイ勢のBlog

これがエースボールか

今日のラウンドは数日前から気になっていたボールを

前半9Hと後半9Hで打ち比べ兼ねてラウンド

 

ちなみにどちらもディスタンス系に分類されるボールです

 

前半9HはSRIXONのTRI-STAR

後半9HはブリヂストンのJGR

 

まず前半

1発目でいきなりチョロしてOB

逆にそれ以外は私の距離感のミスでの飛びすぎw

そして、曲がり幅も少ない

前半終了時点でほぼこれがエースボール候補

 

そして後半

こっちのほうが自分には合っていないのかも

6個用意していたのに全部ロスト

 

価格でいえば後半のほうが高いのにねぇ

まぁ、ロストボールなので安めではあるけど・・・

ロストしている=OBが多いということなので

スコアは圧倒的に前半のほうがマシ

 

ちなみにSRIXONのボールは最初のチョロで

1個なくしただけで残り2個は普通に残ったw

そして、飛距離もSRIXONに軍配で、

別に曲げるショットを打つわけでもないから

この直進性の高さも魅力的

 

というわけで、SRIXONのTRI-STARが

私のエースボールに決定

コンペなどではこちらを使い、

プライベートラウンドなどでは

安いボール(余っているボール)を使っていきますかね