GOLF DIARY

平均スコア90台を目指しているエンジョイ勢のBlog

試打会に参加

GOLF5主催の試打会があったので行ってきた。

単純に私が気になっていたクラブとシャフトの組み合わせの

試打ができるからというのが一番大きいのですがw

 

というわけで、試打してきたクラブの感想を

試打してきたのはアイアンです

 

MIZUNO Pro 918

ミズノはヘッドとシャフトの組み合わせで試打ができる

上記ヘッドで私にあっていたシャフトは

ダイナミックゴールド95のRシャフト

ヘッドが軽いのか、シャフトを重めにしないとバランスが取れない

そして、想定したより案の定飛ばないw

ゆったりとしたスイングの私にはミズノのクラブは合わないのかも

 

 

YAMAHA impresUD+2

YAMAHAのクラブの中では本命ではないけど

せっかくなので試打してきた。

飛距離を重視するなら間違いはない

ただねぇ

このアイアン、7Iでロフト角が26度なので6Iどころか、

私の持っているU5とほぼ同じロフト角なんだよね

バランス崩壊は確定なので、これはあり得ない

 

YAMAHA RMX218

というわけでYAMAHAでの本命はこれ

思いっきり引っ掛けまくったw

私には合いませんね

NSPROのシャフトを選ばないとダメかも

 

ブリヂストン JGR HF2

私の中ではこれが対抗

試打した感触としては悪くない

ただ、私が本命視しているクラブと比較すると・・・?

見栄の問題だけど、JGRだったら、本命クラブのほうがいいわけで

 

SRIXON Z585

本命はこれ

試打会に行った一番の理由はこれのカーボンシャフトのRが

試打できるというのが一番の理由です。

で、試打した結果。

相性は抜群。想定以上の飛距離で方向性も良かった

ただし、シャフトは私が想定していたRではなくS

想定したRは引っ掛けまくってしまい、合いませんでしたw

ちなみに、ここでもスチールシャフトがあったので振ってみたけど

こっちは重くて合いませんでしたw

1回だけとかなら全然問題ないけど、18H回ることを考えると

スチールシャフトは体への負担が大きいかな・・・

 

おまけ

テーラーメイド Mグローレ

ドライバーの試打

買うつもりは全然なく、ウッドをテーラーメイドで揃える場合は

どっちがいいかという試し打ち程度

すごい軽くて振りやすさはあるんだろうけど、

構えてみて思いっきりチーピンしそうな感じがした

悪くはないんだけどね・・・

これにするんだったら、シャフトはSという感じがする

 

テーラーメイド M4

こっちのドライバーも試打

これのSRやSは今年の冬に試打済み

思いっきり右にプッシュしたので買わなかったんだけど

Rを試打したら予想通り良かったね

まぁ、これを試打したのはおまけだから

買う予定は今のところないけどね