GOLF DIARY

平均スコア90台を目指しているエンジョイ勢のBlog

少しずつ

UTとアイアンなど

最近は引っ掛け気味で最悪の場合は

チーピンするくらい酷かったけど

グリップをオーバーラッピングから

インターロッキングに変えて安定してきた

理由はオーバーラッピングだと右手のグリップが

安定しなかったのが原因

 

それは解消できた

次の課題はハンドレイトの癖

これも動画を見たりして解消されてきた

というよりも右手が理想とされる形と真逆だったw

もうしばらく練習は必要だろうけど

修正できれば、PAR4での課題が克服できるのでかなり大きい

 

問題はFWでの2打目

今のクラブセッティングでは3Wしかないけど、

ティーショットミスした時のリカバリーや

PAR5ではほぼ必須なので、これを克服したいところ

むしろ、これが悪いからスコアが安定しないわけでw

ティーショットのミスのリカバリーを

3Uなどでレイアップするのもありなんですけど

3Wでできるだけ距離稼がないといけないコース形態も多いわけで

まぁ、これは正直練習不足もあるかな

 

ここら辺が克服できれば安定して90台出せそうだが・・・