GOLF DIARY

平均スコア90台を目指しているエンジョイ勢のBlog

スイングでミスれば同じw

Z585アイアンで練習

 

試打では見えなかったものが見えてきますね。

スイングでミスがあるとどうにもならないのは

前までのクラブと同じなんだけど、

そのミスの許容範囲が広がったかなという印象

 

多少トップ気味に当たっても飛ぶし

スイングでのミスがない限りはまっすぐ飛ぶ

 

で、相変わらずテークバック時にインサイドに引きすぎるので

今日はその矯正の練習

インサイドインを意識してテークバックして

インサイドに引きすぎるのであれば、アウトサイドインを

イメージして振ったほうがよくない?

それで振ったら結構いい当たりが増えた

後はグリップが緩んだりするから、そこの調整かな

変なミスさえしなければ、飛ぶクラブなのはわかっているしね

 今日はいつもとは別のインストラクターだったんだけど、

指摘されることはほぼ一緒w

スイング時に右足の動きが前後になっていることが

上体のブレにつながるっぽいね

スイングに右足の動きを左に動かせばいいんだけど

これもタイミングがずれるとミスショットになるw

 

もっと練習しないとなぁ