GOLF DIARY

平均スコア90台を目指しているエンジョイ勢のBlog

試打した結果

この前の試打会に行った結果

私が現在使っているアイアンは

完全にアンダースペックなんだろうね

カーボンのRシャフトが総じて引っ掛けていたし

実際に今のクラブでも引っ掛けのミスが

結構出ていたりもしたからね

それに飛距離も10Y近く違うし

 

おそらくZ585だと

レンジボールで7Iのキャリーが140Yだったから

2Fから打っていたことを差し引けばコースでも

同程度は飛ぶだろう

そして、方向性が抜群に良かった

アイアンに求めるのは飛距離性能よりも

狙った距離と方向に飛ばせるかだから

 

ただ、これに変えると

ウェッジとパターまで変えないといけなくなるんだよなぁ

パターは課題の一つだし、今のピン型からマレットタイプに

変えてみるのも手かもしれないが・・・